2012年4月14日土曜日

啓成中「PTA総会…のあと」


このひとつ前の日記の続きです。

無事に総会も終わり「懇親会」にも参加してきましたので
公開可能な範囲で報告します!

新一年生の保護者さんが多数参加されたもう一つの総会。
午後六時半より、有志を募っての懇親会です。

つぼ八に集まった10人以上の保護者の面々。
最初は初対面の方も多く、少しぎこちない感じでした。。
が、すぐに打ち解けそこここで盛り上がっていました。
※写真がなくて申し訳無い…

二次会では、カラオケで交流。
同世代の飲み会はいいものです!
若い人が混じっていたら引かれそうな80~90年代のヒットナンバーが
オンパレードで流れ続けます。
私はマッチのデビュー曲で応戦しました(笑)
三次会では、担任&教頭以下他教諭も加わり更に盛り上がりました。
この春、着任されたK頭教諭の熱唱。
一次会の折は「時代」の熱唱ありがとうございました。
隣のスカジャンの男性は恐いお兄さんではなく担任のI藤教諭です(笑)
負けじと担任も…

目をつぶっての熱唱です…。
初めて聞かせて頂きましたがかなり達者です!
ハマショーはいいですね♪

やがて…
宴はピークに達しました。

時は既に真夜中を越えておりました…。
体力の限界を感じて誰彼無く自然とお開きに。。

なんだか最後は気のあった仲間との飲み会のように
皆、笑顔で再会を約束し帰路につきました。

たまには先生方や保護者同士、一献酌み交わすのも
必要だ…と、つくづく感じました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿