2013年5月11日土曜日

啓成中「PTAグラウド整備」

まだまだ寒い日が続きますね…。

小雨が時折混じる、肌寒い土曜日。
今日は、今月25日に啓成中学校で行われる「体育大会」に向けた、恒例の
PTAグランド整備
が行われました。

コンディションの悪い中、生徒・父兄・教職員、併せて30名弱の皆さんにお集まり頂き、午前10時より作業開始。
皆さん、本当に真剣で黙々と作業しています。

わずかな休憩時間を利用して、父兄間の井戸端会議…もとい、交流があちこちで繰り広げられています。
これもこういう場面でのお楽しみ、そして有効な意見交換の場です。
約1時間で啓成のグランドは見違えるほど整備されました。
今年も「新記録」が生まれそうな絶好の馬場状態…もとい、トラックが完成しました。

仕事で遅れた管理人もお手伝いに途中参加。
決して掲載用のポーズではありません…もとい、ヤラセです。

作業終了後に全員で記念撮影。
いい笑顔が、やり遂げた「仕事」の内容を物語っています。



奇しくも体育大会の翌日は日本ダービー。
この競馬の祭典に出走できるのは1万頭の中のたった18頭だそうで関係者は、この日のために全力で準備を整えると聞く。

90余名が繰り広げる啓成ダービーもきっと激戦が繰り広げられることだろう。

みんなの「本気」に出逢える体育大会が私は好きだ。
5月25日。父兄はもちろん、たくさんの地域の方に歴史の証人になって頂きたいと思う。


文責 / 富山 美一



0 件のコメント:

コメントを投稿