2012年5月2日水曜日

市P連「定期総会」


午前中に啓成中学校のマラソン大会が行われたこの日、
上芦別小学校で午後6時より市P連の定期総会があり出席しました。
図書室には市内各校の校長先生他、新PTA会長が集合。
開催にあたり、23年度会長の鎌田会長より挨拶。
お忙しい中、足をお運び頂いた松山教育長より
芦別市の教育事情と将来的な方針や財政に
ついてお話がありました。
お話の最後に「お願い」として本年、芦別市も参加する
チャレンジデーのお話があり多くの参加を呼びかけられておりました。


昨年度の報告と次年度の提案について約一時間、
充実した会議がその後、粛々と…時には熱く進行しました。

会議も終盤になり、新役員の紹介が行われ
今年度当番の啓成中学校・山本会長より一言。
クールな出で立ちでしっかりと語られる決意の挨拶に
会場からは、期待を込めて大きな拍手が贈られました。

上芦別小学校校長以下職員、関係各位の皆様
一年間お疲れ様でした。ありがとうございました。


…で、旧となった四役・事務局は最後の大仕事に。

今や恒例となった「夜の定期総会」です(笑)
…が、今日はお互いの労をねぎらう
「ご苦労さん会」に名を変えての開催です。

おそらく一番忙しかったであろう加藤教頭。
※顔出し御免?

一年間、お世話になったこの人と一献交えないと
私たちにとっての本当の締めにはなりません。。

真面目で信頼の置ける素晴らしい加藤先生…しかし、
こんな茶目っ気も常にあり、親近感をもっておりました(笑)

※ここまで警戒される私も私だが…

本当に本当に一年間、お疲れ様でした。。


…夜の総会は、何度も何度も乾杯を重ね、
日付が変わっても続いたのであった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿