2014年2月27日木曜日

閉校三校合同非公式「ご苦労さん会」

市内で今年度を以て閉校となるわが校区の野花南小・西芦別小、そして常磐小の閉校式が昨年無事終了し、準備に奔走された協賛会・関係者が合同で非公式「ご苦労さん会」を開きました。
サークル啓として各校より日頃お世話になっている縁で、全ての学校の閉校式典に参加させて頂き、個人的に動画撮影と記念DVDの作成をした私にもご丁寧にお誘いをいただいた。
そしてお言葉に甘えて参加してきましたので報告を。
出際に急な仕事が入ってしまい一時間の遅刻になったが、暖かく向かい入れて頂き本日何度目かの乾杯!
「あれ、ギター持ってこなかったの?」と言われ、学校の垣根を越えてキャラクターが浸透している事が嬉しかった。。
約15人ほど集まったこの日の会は、いつもより和気あいあいと進み、この先も更なる学校間(地区)の交流を、との声が其方此方から聞こえてくる。なんて嬉しい風景なんだ…。

遅れて行ったので残念ながら、一次会での写真がないのですが二次会での和やかな風景を添付します。


なお、3月7日(金)午後6時より野花南小学校で「続学習発表」のような催しが行われるとの事です。
本年度6年生不在で卒業式が行われないので何かやろうということで企画されたそうです。
当日はなまバンドの演奏や趣向を凝らした演出が目白押しだそうで私たちもお招きに預かりました。
一般公開も可能との事ですので週末の夜は野花南に!!



0 件のコメント:

コメントを投稿