2013年3月31日日曜日

啓成中「教頭先生のお引っ越し-2」

前回の「岩見沢編」に続いて「芦別編」日記です。
ちなみに岩見沢に帯同していたので、こちらの写真はPTAの美人カメラマンの面々に撮影をお願いしてありました。
皆さん、どうもありがとう!

新教頭は定刻に奇麗な奥さんと一緒に入芦されたそうです。








 カメラを向けると「キッチリ」目線をくれるそのお姿を拝見し、”相当な役者”と管理人は見た!




まだ40代だそうでお二人とも若々しいです。
「気さくで良さそうな先生!」とお母さんたちが騒いでいたのでお会いできる日が、今から楽しみです!
(この日会えるとはこの時は…)

新教頭の荷入れがほどなく終わったその頃…
岩見沢にいる旧派も一段落して帰路に着く準備をしていた。
帯同していた父兄の一人が
「岩見沢で飯食って行きませんか?」
と持ち出した。
皆から「やめよう」と反対されたが、あきらめの悪い父兄に見かねて、ついに校長が
「それでは、帰ってから我が家で一杯やりますか?」
と苦渋の決断。
ようやく芦別に車を走らせる事に成功しました。

道中で急に電話をもらった奥さんの「えー!!」と言う顔が思い浮かんで心が痛いです…。
…あ、お察しの通り、私があきらめの悪い父兄です(笑)

急な訪問に嫌な顔一つ見せず、気丈に振る舞う奥さんに、
「あー、この人の功が、校長までにしたんだな…」としみじみ感じました。
 そんな事はおかまいも無く男どもは…
…いい顔してます(笑)
調子に乗ったこの人たちは、更なる暴挙に…

…いや、だからまだ引っ越し終わってないですから(笑)!

お疲れの教頭先生夫婦まで巻き込んで着任を祝います。

今日関わった全ての人々に懺悔します…。
にしても校長先生の奥さん、新旧教頭先生夫婦の皆々様、大変お疲れさまでした。。
これからもよろしくお願いいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿