2013年3月21日木曜日

啓成中「学校評議委員懇親会」

年度末の忙しさは胃腸にも過酷な試練を与え続ける…。
先日、啓成中において今年度最後の学校評議委員会が行われ、会議終了後ある委員さんが、
約束通り、最後なので皆で労をねぎらいましょう」
とおっしゃったそうな。
約束とは2年前に「最後はご苦労を労って一緒に飲みましょう!」と言った当時の会長だ。
…正式に言うと2年前の私、管理人だ。
約束が果たされないまま退任した私ごときの事を思い出して頂いて感激至極である。

校長先生よりお電話を頂き、二言返事で返したのはいいが、この日は次年度をもって統廃合が決まった隣の芦別校区、常磐小学校さんのホームページ立ち上げの件でPTA役員会に出席する大事な日でもあった。

教頭先生に遅れることの言伝をお願いし就業後、常磐小学校へ。
おかげさまでご理解を頂きホームページが一応立ち上がりました!
※常盤小HPhttp://tokiwasho.web.fc2.com/index.html#id84

説明終了後は、すぐに会議を中座し上芦別へ…。
みなさん既に楽しく談笑されていました。
今年度より「学校評議委員」の名称は無くなり、「学校関係者評価委員」に統合されるとの事で、事実上最後の評議員さんたちと懇親の場を持てた事はこのような学校関係HP運営者にはありがたく貴重なこと。
心より感謝いたします。
最後は恒例の記念撮影。
注文する訳でもないのにインターホンで店員さんを呼びつけます…ごめんさい!
なごり惜しい、打ち解けた6人はそのまま場所を変えて日付が変わるまで懇親を深めるのであった。。


0 件のコメント:

コメントを投稿